湯治乃邑設立 会員全体会議

皆様こんにちは。

只今、NPO法人申請中の湯治乃邑事務局です。

群馬には源泉が100以上ありました。
明治時代の文献にも、温泉地はは70強存在していました。

然し、現在は50に過ぎず、減少した20は承継者不在、業績不振により廃業となっていますが、源泉は今も湧き続けているのです。

私たちは、日本の温泉文化を守るため、絶滅を危惧される源泉一軒宿を本来の湯治機能とリハビリー・介護機能とのコラボレーションにより事業再生・事業承継を支援する為に結成致しました。

理事長予定者は、『グンブロ』ゲストブロガーである温泉ライター小暮淳さんです。


昨日11月22日にNPO法人湯治乃邑(申請中)会員全員による顔合わせを行いました。会議のみ、宴会のみの参加者もいましたが、総勢11名全員参加頂きました。

兎に角熱が入った会合でした。

会議は高崎市歌川町事務所で、会食は近くの魚辰さんをお借りしました。

案件も既に2件あり、これから逐次活動上局の報告をさせて戴きますので、宜しくご支援をお願い致します。








同じカテゴリー(会議記録)の記事画像
新聞掲載報告
公開パネルディスカッション報告
湯治乃邑 理事会
同じカテゴリー(会議記録)の記事
 新聞掲載報告 (2016-12-02 05:25)
 公開パネルディスカッション報告 (2016-11-27 17:10)
 湯治乃邑 理事会 (2016-06-10 04:04)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯治乃邑設立 会員全体会議
    コメント(0)